2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月終わったね。

お疲れ様でやんす。 新人さんが入社した4月が終わり。 5月からがっつり行こうか。 昨日は、後輩が休みだったから、二人でぞうきんで机ふき。 すごいすごい。 止めるまでやり続けてて、いつまでやるのか観察してみたら私が1枚ずつ外側の窓吹き終わるまで同…

疲れがとれない。

体かゆいし。 あ、そうだ。 最近、RUSHのものにはまってます。 やっと届いたので、使ってみた。 足の角質をキレイにするやつね!パパちゃんの足対策に買ってみたんだけど、匂いがちょっときつくなるかなぁって思います。 さて、がんばろう。 美容がんばれ!

ほりっく。

新人の後輩ちゃんから、借りました。 楽しいから見てください!って言われているんだけど、どうしましょう。 ・・・見る気が起きない・・・。 すまんのう。 GW中には見るよ!

雪すごい。

今朝起きたら、すごい雪。 夏タイヤでどうしよーと思っていたら、パパちゃんが送ってもらった。 往復1時間の会社まで送ってもらったのは、初めてです。 すごいことだねぇ。 でも、会社近くはそんなに積もってなかったし、案外うちから大通りに出るまでの雪…

どうしたらいいんでしょうか。

天気も悪いし。つーか夏タイヤなのに雪すげぇ!と思って家に引きこもり。ちびたちも来て、一緒にお好み焼き食べました。 で、だ。 パパの会社が、もしかしたら倒産するかも的な話題になっております。 どうすりゃいいんだろう。 で、しばらく有給消化らしい…

どうして私なんだ?

会社の本社の人に。 研究室の新人を頼むな、相談のってやってくれ。と言われました。 「あたし、辞めるんですけど?」って言ったら、それでもいいからよろしく頼むよと。 ・・・えぇと、どうすればいいのかしら。 さて、そんな感じで。その人に新人ちゃんについ…

タイタニア

ずっと見たかったので見てみました。 撮りダメしてるよ〜。 で、どっちが悪者?←いいものと悪者どっちか気になる人。 どうなるんでしょう? よっちんがいつもと違う感じですね。それもなかなかいいと思われます。

07-GOST

やっと見ました。2回目までを見たんだけど。 なんだかよくわからなぁい!と思ってたけど、とりあえず呪文唱えて戦っちゃうやつなんだね。 ・・・とりあえず、チェックしとこうか。

プリクラ!

会社の仲良し?4人組でプリクラ撮ってきました。 久々だ!って言いながらみんなで遊んでみる。 途中でお絵かきしていて、脚を外に出していたらセンパイに盗撮された! 盗撮しちゃった★って可愛く言われたから、キレイにとってくれましたか?って聞いてみた…

ガンダム

早く見ちゃいたかったのに今更消化中。 どうしてアニューが死んだかわからなかったんだけど、そうゆうことですか。 よくわかりました。 あー、あたし。中途半端な気持ちで行っちゃいけなかったのかなって思ったよ。

イベントへ行って来ました。

ギリギリにいったら、すでに並んでるし。隣同士でわいわいやってました。 正直、友達を作れるとは期待してなかったので黙って人間観察。 イベント行く前にもうちょっと、かわいく見せる努力をしましょう。と思った。あたし、辛口。 一番後ろの席があいてたの…

おデート。

久々の札幌は、極力丸井さんでお買い物。 私も売上貢献…(自分に酔いしれる) シフォンケーキかって、ついでにはーぶちー買って。 店を出たらコーヒー屋に売ってるマグカップに一目ぼれ。 赤いハートのジュリエットって名前のカップ。 青いハートのロミオっ…

某、アニメ店にて。

札幌に行ったので、CDを引き取りに行って来ました。 「こちらの中から2枚、選んでください。」と言われて、ラミカされた紙を見ると、そのCDのアニメの絵が描いてあって。 それが聞き取れなかった私は、何度も聞いたあげく。 「これって、ただの紙ですよね?…

がらがら

キャリーバックに何を詰めよう? 遠征とかしてた頃の慣れのせいで、いらないものは持ってあるきません。 今ならコンビニもあるしね。 ってことで、軽いキャリーさんに。 帰りはいっぱいおみやげを詰めて来ようと思います。

あれ?

けいおんが北海道でもOAするんだ?って思って、友達に急遽メール。チェックしてね!

見終わらない。

新しいカテゴリ作っちゃった。 トゥルーコーリングをレンタルしてきてるんだけど、なかなか見終わらない。 疲れがたまって寝ちゃうからだよね。 …早く見なくちゃ。明後日までに返却だ!

レンタルDVDを金曜までに返却しましょう。

とりあえず題名にメモ(笑) てことは、木曜までに3本見なくちゃいけないね。 とるーこーりんぐを借りてきたので、1本1時間半くらいだな。 日記を書いたりしながら、ヤッターマンを見て。そのあと鋼も見ました。 鋼のロイが違いすぎてショックを受けつつ…

消化中

ノイタミナ?の、源氏物語だっけ。やっとOAになったので見てみた。 よくわからないけど、見てみよう。 ぷれいぼーい!

おしゃ木。

前と同じ服でーす。 9日はセサミストリートの始まった日です。 セサミってあまり見たことないなぁ。昔は英語ばかりの番組だったらしいですね。 今回は、結構短い時間で始まりました。 おしゃ木クイズ。 まつらいさんのお話いっぱいです。

日付詐称で書きます。

ボーリング大会でした。 2ゲームで、スコアは・・・70平均くらいでしょうか。 その後、焼肉としゃぶしゃぶ。 終わってから、本社の人と別の係長と女の子たちでご飯へ。 酔ってもいないのに酔ったフリをしたり。戸をはずしてしまったりしつつ次は新人の子…

今日は記念日。

今日から、この会社に入って4年目スタートです。 3年前の今日、私は今の会社に入りました。やりたかった仕事ではないけれども、経験が欲しくて踏み台にしようと思った会社です。 3年が過ぎて、4年目が始まって。 毎日、新しい子の世話をがんばってます。…

けいおん

何だろうと思って見てみたんだけど。 めっちゃ楽しい。 カワイイ!あたしもこんな要素が欲しいと思います。 ほわーっとしてる女の子がいいのかな。

フレッシュプリキュア

2話から4話まで見ました。 録画、してるからね。 めっちゃらぶちゃんカワイイ。 つか、ピンクのハートは愛ある印、だっけ? あたしもプリキュアになりたい!(どこまで本気?) かなえちゃん、マジかわいいよね。

おしゃべりやってます。

2日更新分です。 今日の神谷くんは、トレーナー?紺色かな、グレーかなみたいな。 WBCのお話。 涙涙だったんだよ。へーの二人が面白かった。 ひらけぽんきっきの放送開始の日です。 がちゃぴんのスタントのお話。 中のひと違うんだろうな。てゆうか全身タイ…

高卒の大変さ。

誰でも最初は1年生。 ちょっと、情報処理科でても、日常に使えない授業ならいらないんじゃない?って思ったのは秘密です。 最近の親は身だしなみのことも言わないのかね。 とりあえず、あたし悪役になったよ。 爪が伸びてたので、切ってくることを伝えまし…

お疲れ様でした。

今朝はめずらしく7時半起床。 しんけんじゃー見て。殿!なかんじだよ。 10時からお出かけ。ママのお友達の人となんだけど。 一件目で2時間近く服を見て。 二件目はメガネ屋さん。 その方の娘さんの形見のメガネをもらったんですけど、私。レンズに度を入れ…

知らなかったこと。

私って、Sらしいよ! ずっとMだと思って信じて疑わなかったんだけど。 今日、先輩2人に言われたんだけど! 「だって咲ちゃんSでしょ!」って。あれ〜?おかしいなぁ。 おかしいな! あたし、Sだったんだ!!!

再会。

本屋で、昔の職場の人に再会しました。ちょくちょく会う人なんだけどね。 初めての職場で、隣の課で臨時にいた人です。私も臨時さんだったし、お姉さんみたくてよく懐いてたの。 奥様で、あの時小学校1年生だったお姉ちゃんはもう6年生だそうです。めずら…

これが、あたしの居場所。

上司が帰ってくるって話をしていたら、迎えに行くの?って聞かれたので。 行くわけないじゃないですか。と答えてみた。 そこにいた常務に、笑われました。 …当然でしょう、みたいな言い方がおもしろかったらしい。 こうやって会話できるようになるまで3年。…

新しい年度です。

そんな感じで。 自分が中心になってるお仕事が変わっちゃいます。長いような、短いような。がんばろうね!