再会。

本屋で、昔の職場の人に再会しました。ちょくちょく会う人なんだけどね。
初めての職場で、隣の課で臨時にいた人です。私も臨時さんだったし、お姉さんみたくてよく懐いてたの。
奥様で、あの時小学校1年生だったお姉ちゃんはもう6年生だそうです。めずらしく会ったのだよ(笑)


ずっとご飯行こうねって話していて。あたしが東京行くのも話していて。
どうなったの?って聞かれたりもしたんだけど。
すっごいすっきりした顔してるから、大丈夫だね!って言われて嬉しかったです。
そんなにすっきりした顔してたかな。
迷いとか不安とか、全部取り除かれたわけじゃないけど着々と進んでってるよ。
あたしだけ取り残されてるみたいだ。


一緒に住む友達とは、今は普通に友好的。彼女は、宝石の技工士さん?関係の専門に行くのです。
10月入学のある学校なんだけど、定員が少ないらしく願書を提出して来月に面接だそうです。
どんどん進んでいく彼女とは裏腹に(笑)私の入る学校は、金集めのために基本的に誰でも入れる専門なのでねぇ。楽観的・・・になっておりまふ。
ま、本当に入りたい学校に行くまでのお勉強期間なので・・・ね。
ほんと、どうなることやら。