どうして私なんだ?

会社の本社の人に。
研究室の新人を頼むな、相談のってやってくれ。と言われました。
「あたし、辞めるんですけど?」って言ったら、それでもいいからよろしく頼むよと。
・・・えぇと、どうすればいいのかしら。


さて、そんな感じで。その人に新人ちゃんについての相談をしたら。
たまたま通った新人ちゃんをとっつかまえて仕事のことで熱く語ってたよ。
「ちゃんと教えてもらったことをノートに書いて、自宅に持って帰って勉強しような。」
家にノート持って帰って仕事の勉強したことない人だからその要領ってよくわかんないさ。
あとで、教えてあげました。
ノートに書いても、書いた場所がわからないから意味がないですよ。
それに苦笑されてしまった。