某、アニメ店にて。

札幌に行ったので、CDを引き取りに行って来ました。


「こちらの中から2枚、選んでください。」と言われて、ラミカされた紙を見ると、そのCDのアニメの絵が描いてあって。
それが聞き取れなかった私は、何度も聞いたあげく。


「これって、ただの紙ですよね?」


と、真面目に聞いてしまいました。
昔は集めてたんだけど、今は思い入れがそんなにないとゆうか。
店員さんを見たら、驚いた顔をしてて。やっちゃった…とか思っていたら。


「えっと、CDサイズになってる・・・厚紙なんですけど。」


私もたいがいひどいこと言ったけど、そのお姉さんもひどいよね。
そんな感じで、慌てて2枚選んで帰って来ました。
あの店は、をたくが集まるお店。コレクションしたいとかゆう人たっぷりなのに、やる気なくてごめんなさい。
この話するたびにみんなに笑われる・・・。