しつこいんだ。

ばーちゃんに会うたびに東京行くなって言われる。
だから最近会いたくない★


あえて自分から話題を振らないようにしてるのに、あっちからいってくるんだよね。
なんてゆうか、気持ちはわからなくもないんだけど。
こっちだって、冗談で行くって言ってるわけじゃないんだからもうちょっと頭を柔らかくしてくれればいいよ、って思います。


おばーちゃんいわく、知り合いもいないとこに私は住めない。近くにいないと寂しい。一人でもいなくなったら嫌だ。
友達はいるのかい?なんて聞かれて、そりゃいるけど。これから作れば問題なくね思っちゃったりとか。
一人でもいなくなるって言われたって、従兄は転勤していなかったし(戻ってきた)うちの兄は転勤族ですが?とか。


どんなに反対されようが、行くことには変わりないんだけど。
毎回ねちねち言われんのがめんどくせぇ。
両親はあっさりだったんだよなー。母親はここで止めて文句言われたら面倒だから好き勝手にいけと。
父親は行くなとか言ってたけど、あたし進学したくでもできなかったよね、とさりげなく言ったらすまなかった。と自分の非を認めたのでいくことに対しては納得してる模様。
ばーさんが問題です。


あ、でも。確かに進学できなかったのはお金だけれども。
そのせいにして、立ち止まるのはよくないって教えてくれた人がいるんです。
名前も知らない、飛行機の隣の席だったおばちゃん(笑)
その人の影響がすごくあって。
できなかった、で終わるんじゃなくて。できないなら、次はどうするか?って考えて先に進みなさい。
この言葉があるから、前に進める気がする。


さぁて、これからまだ行くまでうざいけど。がんばって交わすか。←説得する気なんて全くない。