たびにっき いち

今日はJRに乗って札幌へ。汽車の中は、前のおばさん連中と後ろの連中によって騒がしい。
いい年したおじさんは携帯をマナーにしてなくて、イラつく。←注意しようと思ったら満席になってきたからやめた。
窓側に座っていたら、途中から家族4人で乗ってきた人が、通路側を4つでチケットを取ったらしく、小さな女の子があたしの隣に座りました。
申し訳なかったので、その隣のお母さんに声をかけて、席を交代してあげました。あたし、外面いいもん!←言わなくてもいい。


ふぁくとりーに歩いて行きまして。何年かぶりだし、一人で行くの初めてだし。位置もわかんないけど、あっちだなーって歩いてったらあった!
あとは、チェックインして、大通りに行ってとうきび食べて鳩とばとるして。
ぶらぶら買い物をしました。
メイトにも行ったけど、学生さんたっぷり。ほしいCDがあって、あまぞんにないなーって思ってたら、どうやらメイト限定だったらしい。連動企画?同一店舗であつめるのが大変だなぁって思いました。できる手はうつつもり。


ひろし前で待ち合わせ。をた友さん、Pちゃん担とエセ?田口翼担と。世代を超えた夕食会。
12月ぶりに会ったので、楽しかったです。をた話もめずらしくしたし。
なぜか、世間話状態にもなって。目指す先を言ってなかったりしたので、その話をして。込み入った話もしてきました。
主婦さんたちなので、自分にとってプラスになるお話しとかもできて嬉しいんですよね。
育ってきた環境とか場所が違うから、地元じゃ出会えない人たちです。
それにしても、出会って…えーと2年?ちょいですか。3年目かな?そんなにたってるのに、ゆっくり話したのは初めてで。
いつもコンサートの合間の少しの時間しか話せなかったしね。
ちょっと、距離が近づいた気分なので嬉しかった☆


二人を地下鉄の駅近くまで送って、一人でホテルまで。
適当に歩けばつく、ってゆう自分がすごいなぁと思いながらホテルへGO。
テレビを見てもおもしろくないし、ぼーっとしつつ寝たら夜中に起きて結局寝不足。
そんないちにちめ。
悩んで、自分にがんばったご褒美に…腕輪…じゃなくてなんだっけ。
あ、ブレスレットかいました。2本でつけたくて奮発しちった。しかも、最近ピンクゴールドにはまってるからシルバーより高いのが痛い出費だよ。