ありがとう。

昨日、よくお世話になった方がお亡くなりになりました。
病気が見つかって、10月で2年になる予定だったそうです


その方は、宝塚が好きな方で。宝塚のチケットを買いに行くのに付き合ったのが、知り合ったきっかけです。
うちのママの、前のパート先にいた人の娘さんで。50歳。
こんなに早く、逝っちゃうなんて思ってなかったから。戸惑ってるってゆうか。
まだ、信じられないなぁってのが本音で。


姉さんって呼んで、一時退院するたびに一緒にご飯食べに行って。買い物して、いろいろ買ってもらって。遠征に行った話をして、次に行く遠征の話をして。
価値観が違いすぎるけど、そのおかげで。自分の視野も広げられたと思います。
約束してたことがまだあったんだけど。
でも、もういっちゃったんだな。


元気だったんだよ。まだまだ、ずっと先の話だと思ってたの。
体調悪いって聞いてから、ずっと不安定で。友達といても楽しくなくて。
寝て、起きて。もうすぐいなくなっちゃうのかって思ったら、ぽっかり穴開いちゃったみたいで。
会えなかった二週間。毎日、今日はどうだったのってお母さんに聞いて。
最後は、他人の出る幕じゃないと思ってたから会いに行けなくて。
もう、さくちゃんって。声をかけてもらうこともないんだなって思ったら。しんどいなぁって。


悪くなってるって言われて、何もできない自分が悔しくて。
あたしがおみやげで買って来たしろくまさんをずっとベッドに一緒に寝せてくれてて。最後は、腕に持っていてくれたそうです。
もっと、いろんなこと一緒にやりたかったな。


明日はお通夜。ちゃんと、バイバイしてくるね。
笑顔忘れずに。友達にもらった、励ましの言葉。
だから、笑顔で。送り出してきたいな。でも、泣いちゃうんだろうな。
昨日、何年かぶりに。両親の前で声出して泣いちゃったんだよ。


たくさん、ありがと。
これからも、あたしの中で生き続ける姉さん。
あっちでも、元気で。
姉さんの分まで。楽しいこと、うれしいこと、つらいこと、悲しいこと。いっぱい経験して、いきてきます。
よし!もうこの話終わり。
姉さん空に行ったらもう泣かないから、今だけは許してね。