長い一日だったな。

残業してきました。でも、上司との話し合いでだけど。
新人ちゃんが、ちょっと脳みそ足りてないので。


今日は、訂正のことをやっていたんですが。
原単価の問題を出しても理解してくれなかった…ので。
間違ったことをしていてダメだよって怒ったら、すみませんでしたって泣きかけになりながら帰ってったお。
「今日はもう帰って、明日休んで。月曜からまたがんばろうね」って声をかけてあげたんだけど。
あたし、いじめてるみたいでちょー居心地悪いよ。


食堂に行ったら、ちょうど上司がいたので。
商業高校って、原価の計算できないんですか!と愚痴を言い始めました。
結局、2時間半もしていたけどぉぉぉ。


「仕事って、そんなに難しいことやってるの?前からの引き継ぎの時、そんなに苦労したの?」←うちの上司
「そんなに難しくはありませんけど」
「お前の場合、放置されてたもんなぁ!」←別の部の上司
「相当放置されてましたよね」←センパイ


とか普通に話して。
んでもって、とりあえずお仕事で業務日誌を書いてもらおうってことで話はまとまったと思う。
きっと。これから上司も苦労するでしょう。


その後、待ち合わせ時間に遅れながら飲み会へ。
本社の人が来ていたので、ちょっと研究室の子との場を設けたいと言われて行ってきました。
新人ちゃんは、アニメとか漫画好きっぽいので話は合いそうです。
…でも、途中で私は寝そうになってましたけど。
がんばれよ、と言われたので。がんばっていきましょう。
日付変わる前に帰ってこれたからよしとしよう。