嵐の前の静けさ。

いろいろと、大忙しだね。
会社の体制が変わるようで。トップが別の会社から来る人と交代します。
と言っても、これは今日の会議で発表なので、現時点で本来私が知るべきことじゃないんですけどね。
とある筋から、聞こえてくるんですよー。
ボスが変わる=社内の雰囲気が変わる。
…内部からあがるならまだしも、外部から来るからなぁ。
とりあえずくそじじいがいなくなるからいいかな。


で、先輩が。最近、月のモノが遅れてるってここ2週間くらい言われてて。
早く検査しろー!ってずっと言い続けてたんです。(でも本人には否定されまくった)
で、彼氏さんに火曜日まで待ってくれとか言われて(彼氏さんは某車会社の整備さんなので火曜休日)昨日検査したのです。
朝、出社したら顔が固い。
こりゃ、おめでただ!と思ったら本当にそうだったみたいです。
よくご飯行って、仲良くしてくれてた人で。
昨日も、二人でトイレ会議。
冬の包装とか、物産展とか。二人でやってきたことが多いので、一気に二人抜けたらどうする?って話になっちゃって。
その時は笑い飛ばしたんだけどさ。
先輩は2つの部を掛け持ちしてるので引継ぎもどうなるんだろうって一人でパニクってるし。
…ってことで、何か嵐が起こりそうでーす。(人事)
あたしの分の採用枠、取られないといいなぁ。


今年の冬のお歳暮とか、絶対大変だろうな。
私と先輩、二人で午後から仕事が包装だったこともしょっちゅうあったし。
…どうするんだろう。


ちょっとだけ嬉しかったのは、話をできる人がいないってことであたしに相談してくれたこと。
よく一緒にいて、ご飯もおごってもらったりしてて。仲はよかったけど、誰にも相談できないことを言ってくれるってすごいことじゃない?
実は、社内であたしの夢を知ってる唯一の人でもあり、応援もしてくれたの。数人しか残れない世界。その数人に、入ってるかもよ!って背中を押してくれました。
だから、今度はあたしががんばれって背中を押す番。
東京、遊びに来るって言ってたのにそれもダメになったし。
生まれた時にお祝いにいけないのはつらいなぁ!


でも、とりあえずここで。おめでとう!ま、本人には言ったんだけどね。