昨日は、会社の先輩とでぇとしました。

久々の2人でのお食事。ハンバーグとワッフル食べたのよ〜。ワッフル、ぱさぱさだったんだけど。もうちょっともっちりしてほしかったです。
いろいろ、会社のこととかお話してきました。これから来る後輩が迷惑かけます、と宣言(笑)先輩として、できることはしていきたいです。
人を育てたことがないので不安ですが、考え方をかえてみると。それも自分の経験になるんだなぁと思います。


さて、昨日のお話的には笑いまくったんだけどね。
事務ってどんな仕事するんだろうって話題もでました。
特殊な会社なので、事務なのに包装して時間がなくなったり社販の商品両手に持って走ったり。普通の事務って何をやるんだろうって真剣に考えて。
そのまま、違う話題に。
男の人たちは殿が多い。自分は楽しい仕事ばかり、電話とかまかせっきりなのが多いので、バカ殿★と言えば、御局様にヒメに。うちの会社はいつの時代だ。と別の先輩とメッセで会話していたとゆう話をして笑いまくり。
戦国時代ですから、と落ち着かせた私。
あとは、まあ…思い出せない。
そうそう、昨日電話で「かわいらしい声の方から注文受けたのですが」って言われて、一人いるのを知っててご飯に行った人に話しかけたら噴き出しておりました。
うちの御局様、電話に出るとかなり高い声でかわいい声になります。それがゾワっとして気持ち悪い。
お天気屋さんの、もうすぐ40歳。おっかないねー。


先輩にごちになりました。
おいしかったです。和風ハンバーグ。
ってことで、書いてる途中だけどハプニングがあって落ち込んでるからさよなら!