友達と外食。

面倒で行きたくなかったけど外食。
自分だけ食べた分は払うと割り勘から抜く友達A。
お酒がつがつ飲んで割高にする友達B。
私、ジュース一杯(笑)
やたらと食べ物注文するし、2000円しかないっつってんのに2000over。ありえなす。


二人が「高校卒業したとき通いまくったよね」と居酒屋チェーン店のことを指している中。
私はその輪に入ってませんでした。
就職失敗したのでね。会うたびにどこでもいいから就職しなよ、の言葉を聞くのがいやで避けてました。
まあ、彼女たちとは別の職場の人と遊んでたっつーのが一番なんだけどね。
狭い世界で生きるのは嫌だな。


うん、とりあえず。
自分って友達付き合いが得意じゃないことに気づき始めた。