たくさんの人に、ありがとうを。

今日は、吉野さんのお誕生日。彼がいたから、もう一度夢を目指そうと思った。ありがとう、そしておめでとう。
最近、彼女だのなんだのでちょっと落ち込んだのは秘密です。


さて、そんな今日。
退職が社長に知れ渡ってることを知りました。
止められることもなく、勝手に次の子が決まってた。みたいな…。
止めてくれてもよくない?あたしってそんな程度かなとか思ったんですけど。
次の子は高卒です。よかったね、仕事決まって。とも思ったけど、どうやらあたしの仕事はすぐ辞める子が多いらしいです。3年って長い方なんだってさ。
お局様とのお話も終わりました。彼女は止めてくれたけど、話が進んでることを知って驚いてたよ。


パパちゃんは、この状況だしいい顔はしなかったけど。
2年前、行くって決めた時はまだこんな状況が表に出てなかったから仕方ないさ。
年も年。あたしがやりたいこと、がんばらなくちゃ。それが親への恩返し。
ママちゃんも、止められなかったって話したらよかったじゃんって言ってくれました。


がんばれと、いってくれる人がいる。
だから、もう後戻りはできないししないよ。


たとえて言うなら、車のタイヤのあとがない一面の雪の上を車で走る感じ。危なくて、怖くて。でも、前に進まなきゃ目的地に到着しない。みたいな。
不安を希望に変えて、パワーにしたいと思います。