弱音を、吐く。

ことは、好きじゃないんだけど。


先の見えない未来が、すごくもどかしいと思う。
20歳の時も、きっとこんな感じだったんだろうか。不景気で就職先が見つからない。社会に、必要とされてないんじゃないか。とか、本当は追い詰めてたけど、それを誰にもいえなかった。
まあ、今でも言うつもりはないんだけど。
当たり障りのない、不安だよって言葉は口にできるけど。本当の気持ちなんて、他人にはいえません。
…相談できる、友達。なんてものもいないんだけどね。あ、一人だけいるか。20年来の友達。その子だけ、だろうな。
よく考えたら、信頼できる友達なんてほとんどいないかも。友達はたくさんいると思う、でもウワベだけだからね。アイドルおっかけるのをやめたとたん友達減ったのと同じ原理さ。


半年後。
自分が何をしてるかなんてわからないし。このまま正社員のここで仕事をした方が幸せだとも思う。
両親と、離れたくない。でも、離れなくちゃ、いつまでも頼ってなんかいられない。
新しい土地で、何かを始めるってこんなに勇気がいて。こんなに大変なんだなって、今更ながらに思うよ。
仕事、ちゃんと就けるかなぁ。


専門学校。一応、通うんだけど。そこからもう一つあがる時。行きたかった学校の会社が評判がひどく悪い。
そこにつながれるから、選んだんだけど(笑)まあ、それは仕方ない。
ダメならダメで、別の学校に入るしかないさ。
…もう一つのコネある学校は、倍率10倍とかざらだからねぇ。
おそろしやー。
自分にできることは、学ぶこと。一生懸命やれば、結果は必ずついてくる。
やる前からあきらめることは簡単だけど、それをしたら今までと同じになっちゃう。
できない、じゃなくて。やる、だよ。


地元にいれるのもあと半年。
一日一日を、大切に過ごしていきたいです。
代わり映えのない一日が、こんなに大切だなんて知らなかったよ。


以上、弱音を吐くとみせかけて。決意を書いてみた。定期的に書かないと、押しつぶされて忘れちゃいそう(笑)
だって、毎日就職難のニュースばっかりなんだもん!