「いつもと違う自分の旅」にばん。

朝っぱらから、川越の方に行って来ました。
氷川神社で、朝8時から配布される結び玉?だか石だかがほしくて、朝9時半にはついたのにもう終了だった…。
あたしにはその縁はなかったってことで。とりあえず?むすびくじだかなるものを引いたら、恋人との縁って意味のピンクの勾玉が出てきたのよぉぉぉ。
すげぇ!そこでちゃうんだ?と思いつつ、お守りを買って散歩へ。
川越とゆうのは、小江戸と言われているんですね。蔵造りの郵便局や、お店を見て。せんべい屋さんをみっけて一枚焼きたてをご馳走になってからお土産として購入。パパには喜ばれました。
菓子屋横丁行ったけどたいして感動もなく。


美容室を決めてなくて、自分でやろうと思ってたんだけど、ちょうど見つけたので飛び入りしてみました。
あのねぇぇ、ちょーかわいいの。
ホテル戻って着替えなおして携帯で写真取り捲るくらい気に入った(笑)
お顔が細く見えるねって、お母さんに言われたのら。
終わってからコンビニ寄って、会場近くの公園まで行って外で食べてきました。


早めについて、ばーさまに顔見せてみる。いとこの旦那様は背が高い人。
着替えて戻ると、いとこの親戚が増えていて圧倒される。
みんな小さい。あたしヒールで175越え(笑)
なんだかなぁって思いつつ、親族紹介に行っても「こいつでかい」って目線で見られるお。
おばさまたちがすごいぺらぺらしゃべっちゃう人で、とにかくひどい。
あたしが、おされまくって飲み込まれる始末…キャー★


お式は、神前挙式。披露宴はドレス姿を披露。お色直しは1回だけなのねーって思った。
余興がとにかく面白かった!
同僚の人がおかまっぽくて。男の人なんだけど、聖子ちゃんの天使のキッス?歌って。しかもフリつきで、大爆笑。
すきすぎて困る。
最後は、いとこのお兄ちゃんとバンドをやってる二人が出てきてて。視力があまりよくない人がボーカルさん。
こぶくろの永遠とともに?だかなんちゃらを歌ってくれたんだけど、それがまたうまい!
声の伸びがちょっと足りなかったにしろ、上手すぎて帰りに「すごく感動して、震えちゃいました★これからもがんばってください」とか普通に感想を伝えてしまいました。(あっちはいとこだって認識してた)



とにかく、おばーちゃんの扱いに困った。
式が終わったら、危ないからすぐ帰らないと。ってせわしない(笑)
まだお嫁さんと赤いドレスで写真撮ってないから、それからねって言ってるのに、帰したいみたいで。
ホテルに帰るのが遅くなるから、とか言われても。24にもなってホテルに帰る時間が10時過ぎるから危ないとか、どんだけばーちゃんの中であたしは子供なんだろうって(笑)
最近、路線図も持って歩いていないなんていえなかったけど、そこまで田舎娘じゃないんだよ!
ちなみにその後電話がきたけど、何も聞こえないまま電話は切れました。
耳が遠いから電話するのいやなんだよー。だけどやたらとかかってくる(笑)ほんと、ウザ…。


その後、なんと!お兄さん(パパの兄)が駅まで車で送ってくれることに。
失礼なんだけど、うちの父親と仲悪いから…ね。いい年だし、丸くなってきたからお互い仲良くすりゃいいのになぁって思うんだけど…さ。
送ってもらって、池袋でケーキかって帰って帰ってきました。ケーキちょーおいしかった!ほんっと、マジです!


おばーちゃんの願いは聞けたので、あたしとてもばば孝行だよね。
とても満足したと、パパに電話が入ってたみたいです。
きれいな孫連れて歩きたかったんだって★やだ、あたしちょーかわいいとか言いながらホテルで髪の毛の写真撮りながらお澄ましポーズしちゃってたよ。
自分ラブです。
この日のために、ジム行ったり大変だったんだからぁ!


そんな、楽しい二日目。おつ!