「いつもと違う自分の旅」いちばん。

今回のテーマが題名ね(笑)前日入りをしているので、当日は朝っぱらから待ち合わせでした。
10時に渋谷駅。3つ年上の友達と、代官山へ。
駅につくなり道なりに進むと目黒方面へ行ってたらしく、途中で寄ったコンビニで「代官山はここから15分くらいです」と言われました…えぇぇぇ。そこで、みにゆきみだいふく発見。30円でちっさいの売ってたよ。


雑貨屋さんをめぐってから、おなか空いたからご飯食べようってさまよい始めて。でも、店がやってるかわからなくてぶらぶらしていたら、タバコ吸ってるお兄さん発見。お店ないですか?と友達が聞くと、ワッフル屋さんが女の子に人気みたいだよって教えてくれました。
通り一本入ったところ、と言ったのでさっき坂あったよーと声をかけて戻ることに。
その途中、たい焼き屋さんがあったので買っていこうとするとちょうど売り切れだったので。先にワッフル食べに行くことに。
ちょーおいしかったよ!写真UPできたらする。


たい焼きは、ごまとプレーンと抹茶。
あたしの好きなMaynちゃんが好きなお店だと知るのはホテルに帰ってからなんだけど(笑)
外はぱりぱり、皮にごまが入っていてあんこたっぷり。白玉やわらかいのが、おいしい!!!
ってことで、抹茶よりもごまがおいしいと二人でキャッキャしてました。


H&M表参道ヒルズと行って。イルミネーションきれいだったり、H&Mではかわいいパーカーみっけたんだけどチャックが安っぽいのと、サイズがなくて断念。
その後雨に降られながら、原宿駅へ。そこであった香水のグレープフルーツが気に入って買っちゃった★友達は、違うやつ買ってた!


んで、六本木ヒルズへ。
ジュエリー店を見るもののスルーしようとしたら、ピンキーリング発見!
お値段があいぽっどなのくんの高い方と同等くらいのピンキー。
18K、ダイヤモンドつき(笑)なんだけど、そこの店長さんって人がお店の商品愛しちゃってて。すごくおもしろい話もしつつ、結局そのピンキーを購入。ちょーかわいい!
PGがあたしのブームだったんだけど、友達と店長さんがYGを押すので、悩みに悩んでそれに決定!いつもと違う、好みでいってみよう、がテーマだもんね。
店長さんはお仕事と同時進行で資格を取っちゃったような人で、どんなデザインがいい?って聞かれて、わがままが通っちゃうような人なの。でも、それだけ信頼されてるし、仕事に対してすごい真面目なんだなぁって思いました。
天職、ってこうゆうことだ!って思ったのであたしもそうゆう仕事がしてみたいです。

ミッドタウンも行ってきた。ママに箸のおみやげ買ってみた(笑)
イルミネーションがとにかくきれいで大満足。
さて、夕飯。でさまよって赤坂方面まで。
結局、お高いステーキ丼って頼んだらおいしかったのぉぉぉ★


そんな感じで、いい人といい店にめぐり合えたのが一日目の出来事。