季節は巡り、

福岡にいる友達が、転職をして東京に住むそうです。
じゃにいずつながりで、同担、同い年ってことで会えば一緒にバカ騒ぎをしていた、北と南で離れてるけど仲良しさんだったお友達。
旅行会社の下請けにいて、東京は家賃が高いから行かないよーなんて笑ってたはずなんだけど!
一年会わないうちに考えが変わるんですね。


直接聞いたわけじゃなくて、違うコから転職するって聞きました。
本人とは、二ヶ月くらい前にコンが決まっておめでとメールしたくらいです。
…そのうち、メールします。あたしが降りてから疎遠になっちゃったんだよねぇぇぇ。


確実に、周りの時間も動いていて。でも、今すぐあたしは動けなくて。
もがいてるのに、転職の話を聞いて。うらやましい、とさえ思ってしまった。
彼女より、先に転職を考えたのに、行動に移せるまでに時間がかかりすぎてる。
できることなら、今すぐ行って来期の学校に入りたいなぁとか、やっぱり若いうちから仕事したいとかも思うし。
って、黒い渦がすごいのね(笑)
学費がたまらなくちゃ行けないのはやっぱり大きなハンデだよね。彼女は、引越し代金さえあればパッと引っ越せるんだから。


とりあえず、あと1年。耐えて、1年後、学校に通えてますように。



そういや、入りたい会社につばはつけてるんだけど。そこにどうやったら自分を売り込めるかがわからなくて。
HPを見てたら、ある二つの学校から行ってる人が多いことに気がつきました。
どうやら、コネかつながりがあるっぽいので。その学校に行きたいと思っております。
入りたい会社にも学校はあるんだけど、もし受かったとしても基礎もないからきっと置いていかれるだけ。自分に、人をひきつける特別な何かがあるとは思えないから。
でも、別の学校へ1年通って、入りたい会社に受かっても、そこの学校に入りなおして勉強をしなきゃいけないっぽいのよね(笑)3年、やっぱりかかっちゃうんだよねぇ。と思うのでした。
とりあえず、基礎をつける学校に入るっきゃない!そこで学んで、次につなげたいです。(その学校、もう一つの会社ともつながりが大きいみたいなのよねー。)
資料請求、したほうがいいかなぁ?しつこいのが嫌なのよね。