お疲れです。

お葬式が終わりました。
なんてゆうか、いろいろ考えちゃうよね。
叔父さんのお葬式にはたくさんの人が来てくれたけど、自分の父親の時は来てもらえるんだろうか、とか。


自分の父親は、結構変わってるので友達らしい友達もいなければ付き合いもないみたいです。
自分主義と言うか、自分の考えが一番正しいと思って突き進む人なのね。
だから、あたしもたまについてけないし。ついて行く気もないんだけど。
…お父さんの時は、相済ませましたで終わらせましょうって長男にも言われてるし。
、まあそれは仕方ないとして。


最悪の場合、ばー様をうちで面倒を見る。とか言い出したらしくて。これはじー様死んだときも言ってたんだけどね。
でも、今のお父さんの収入じゃとってもじゃないけどばー様まで養えないんだよね。
そこんとこをわかってるんだろうか、ってお母さんは怒ってるし(笑)
実は、ここだけの話。
あたしよりもずっと給料は少ないです。
世知辛い世の中。きちんと働かないし、いい父親ではないよね。
あの頃みたく、パパに力があればお前も大学行けたのにな。じゃなくて、その努力をしろって何度も言いたい。
だからこそ、自分はここを出て行く決意もできたんだろうけどね。
ばー様が一緒に住んだら、あたしはノイローゼになります。だから、家を出たいけど、そうしたらお金もないしなぁって困るよ><;
さっさとお兄さん(お父さんの)が連れて、関東行けばいいよ。


だいたい、うちの父方の親戚は仲が悪すぎだっつーの。