結婚式に行くぞー。

どうやら、従姉の結婚式はあたしも参加の方向で行くらしい。
…向こうのご両親が、うちに招待状を出すとか?父と険悪なのでね(笑)


どうやら、その件で電話があったみたいで会いに行ってきました。耳が遠いから、電話じゃ用件が足りないのだよ。
あたしを連れて行くんだから、と旅費はばー様もち。ご祝儀は3万円。
全部で10万を見ているそうです。


12月の締めあたりなので、ちょっと厳しいんですけど。上司には早めに伝えておいて、休みは確保する予定。
さっさと日程教えてもらわなきゃ、航空券も取れやしないよ!
飛行機3万くらいかしら?って言われたんだけど、今から予約すりゃ往復3万も夢じゃない!


和風の、お式らしいので。神社でやるそうです。そのお式にも、私は出るらしい。(披露宴だけのつもりだった)
和風なのに、あたしはドレスでいいのか?それとも着物着る?どっちがいいの?でも面倒だからドレスなんだけどね?
神前挙式ってゆうのー?
うぇでんぐどれぃすは着ないの?
13時から始まるらしいんですけど、その時点で初めてだなぁって思った。
おばあちゃんいわく、最近、咲ちゃんはまたきれいになって。式では誰が見ているかわからないから、きれいにして。
誰かに見初められたらどうしましょう><;って。
その話を聞いて、あたしの思考回路ってこの人から来てるんだぁって思ってしまった。ちょっと悲しい。
どうやら連れまわしたいらしいよ、あちらの親戚に。こんなかわいい子もいるんだーって。
…新婦さんより、見てくれはいい自信はあるけど。(それもどうだよ)
あちら(ここでいういとこの母方の方)の方はどんな田舎面なのか、イマから楽しみで仕方ありません。
って、こんなことかいてると性格悪いみたいだ★


いつまでたっても、田舎っぺだと思われてるらしく。一人では行かせられないから!って言い続けられ、たまたま一緒に行ってたぱぱんが「コンサートツアーに一人で行ってるから心配しなくていい」とある意味違うフォローをくらうあたし。
…ばー様には言ってないんだYO!!
とか思ってるんだけど、やっぱり納得いかないみたい。
無理やり休みを取って、一日は遊びたいなぁって思ってるから早く日程出してー。
ちょうど、好きな化粧品のクリスマスコフレが出る時期なはずだから。予約しなくても多分買えるであろう某店に行きたいんだけど。
一日はばー様に付き合ってあげるのも、いいかなぁなんて思ってマス。


どうでもいいけど、12月って何かイベントなかったっけ?とかあわよくば参加しようかな><;って思うのは、をたくの血が騒ぐからだと思う。
イケメンいるといいな。