昔見た、夢の話。

結婚式で、酔った2部の中ボスが、2部の先輩に絡んでまして。
「お前の、学生時代の夢とか目標とか。なりたいものって何よ。」と言われて、ずっと考えてます。


今、目指したい道は小学校くらいの時に。そーゆう仕事もあるんだ!って思って、なりたかったもの。でも、何を見てそう思ったのかがいまいちはっきりしない(笑)
実際、なりたいって話してたのは腐れ縁の友達くらいだったし。


学生時代、なりたかったものははりけんじゃー。
意味もなく、卒業アルバムにヒーローになると書いた記憶があるよ。友達のに、だけど。
あっさりこの夢を打ち砕かれたのは、はりけんじゃーはもう終わるよ、って言われたことかしら。


で、だ。
よく考えてみた。高校時代、なりたかったもの。
多分、小説家だったんだよなぁ・・・みたいな。どっかの大学の文学部とか行って、やりたかったのかなって今なら思う。
ファンタジーとか、書いてたこともあったな。
とか、ちょっとだけ思ってみた。
今はもうかけないんだけど、中学時代からよく書いてたんだよね。
あの頃が楽しかったかも。妄想オンパレードすぎるけど(笑)


あとは、なりたかったもの。警官とか?
覚えてないなぁ。とりあえず、どりーまーだったことは間違いないね。