キャンプは行かないよ。

友達と会って、キャンプの話をされたので。つい言ってしまった(笑)
だって、キャンプの話、(映画見に行った人に)した?って聞かれたから、してないし、あたしは行かないよ。みんなで楽しんでおいで。って。


てっきり行くと思ってた彼女は、すごく動揺してたよ。
いろいろ説得されました。(しかも、関係ない友達の家で)
映画に行った人も、幹事経由で誘うからきっと来るし。みんな(最初の9人かな)で行こうよ!って。
コテージに泊まる予定で、お金が心配なの?とか言われたけど。
…お金云々より、ただ単に面倒なだけだよ。
みんなと近づきすぎてるんだよ。
来年、男の子たちは転勤だろうから思い出作るのもいいんだけど。面倒だなぁ。


その面倒な原因に、彼女のこともあるんだよなー。
彼女は、中学時代の友達には元彼の話をするんだけど。あたしには待ってって言ってそのまま。きっと、教えてくれたりはしないんだろうな。
彼女の言う裏切りをやってるのに、平気な顔しちゃって。さすがはびーがたんだわ。
あたしって、ナニ?って思ったら、距離をおきたくて仕方がない。
これ以上は、お互いのためだと思うんだ。だって、あたしが信じられないんだもん。
付き合ってた人が多分不倫の上。
高校のときの先生だってことは、わかってるんだけどね。
…いえないみたいよ、やっぱり。
信頼されてないのかなーって思ったら、冷めちゃうでしょ。
だいたい、この前。先生、体調悪いみたいだから会いに行ってあげて。あたしはいけないけど。みたいなこと言ってたけど。あたしには関係ないし別に会わなくてもいいのよねー、くだらねーとか思っちゃってるんだよ。
会ってどうすりゃいいんだよ。わけわかんねー。
彼女が思ってるほど、あたしは教師ってものを崇拝しておりません。あの先生は、好きだけど。かかわりたいとは思わないんだよ。