あたしの友達って…。

変わってる自覚はあったし、彼女たちのおかげであたしが天然だとは言われずに済んでいたんですが。
あたしの友達の妄想って、すごい。


ことの発端は、彼女からの合コンのお誘い。相手は公務員。(某、トップが捕まったとこ)
どっからそんな話を持ってきたのかと思えば、彼女の友達の職場が近くて、とかなんとか。
5×5でパーティみたいな!軽いお友達になりましょう的な集まりで。


そこからが問題だった。
あたしにかわいい服を着て来いから始まり、いい人がいたら。
二人で飲みに行って、遊んで、デートして。服はどうしよう><;とか、下着はどうしよう><;とか、やるんでしょ?と、始まってもいないのに、彼女の中で恋愛シュミレーションとゆう名の妄想を繰り広げ始める感じ?
なんとゆうか、壮大なる妄想を勝手にするのはいいんですけど、そのヒロイン役があたしだっつーのは間違ってる気がします。自分の妄想してよ。


指定されたお店は、いつもより高級感があるお店。今までの合コンは学生相手が多かったし、よくてもたいしたことない居酒屋だったんだけど。
…さすが、安定★と驚きました。さて、お友達がほしいので楽しんできます。


そういや、隠すこともないと思ってママに行ってくらーと話したら。
「お母さんは、銀行員(今度の結婚式に狙おうと思ってる人?)より、公務員がいいわぁ」って目を輝かせてました。
あんたがいくんじゃないっつーの…。
なぜかがんばりなさいよと、後押しされたけど。…どうなんだろう。来週が楽しみー。
安定ー♪でも、あたしはやっぱりこの人の娘だって思ったよ。
(当初合コンは断るつもりだったのに、相手を聞いて即効でいくと言った人)