真面目にダイエット宣言!

どうしたらいいんだろう。
ほんと、マジで。


友達の結婚式が8月にあります。(@後半)札幌まで遠征して、銀行員をとっつかまえたいなぁなんて野望もあります。
その友達は服屋の店員だったんですが、彼女が選んでくれた服を着たいのですが。
…さっき、ちょっとチャレンジしたら。胸のあたりが太ってキツい…(大爆笑)
まさか着れない?とか思ったりもしたけど、一応入ったんだよ。
入ったんだけど、胸のとこがキツいの!


彼女が選んでくれた時は、今より10きろ近く細かったんだよねぇ。どうしよう。今の職場でストレスためて、食べちゃうからかにゃ><;


そんでもって、彼女の結婚式の次は。
9月に専務のご令嬢の結婚式です。うちの会社の、保育の先生です。
やばいよねー。某、大手車屋の整備士さんです。会社のセンパイの彼氏も来ます★
続くよねぇ。


で、今日。
ばーちゃんの家に行ったママからの衝撃の話題。
「従姉、結婚するんだってぇ。」
父方の従姉さんは、30ちょいくらいな方で。関東の方にいらっしゃるんですよ。
でも、あたしの父親と彼女の父親はあまり仲がよろしくなくて。(まーどっちもどっちだとあたしは思うよ?いつまでもガキみたいな自分の父親が恥ずかしいと思う。合わないんだろうね、兄弟のくせに)
で、呼ばれるなんて思ってもいないし。へー!みたいな感じで聞いてたんですが。
「純和風らしいよ。でね、おばーちゃんがさ。あんたも連れて行きたいって言ってるんだけど。(うちの父親が)そんなの行かなくていいって言いそうだから、どうしようかと思って。って言ってるよ。」


…あたしを、何故連れて行きたいんですかね。
すごい不思議で、あたしに何を求めたいんだろう?って思ってます。
一応、誘われたら行く予定でいますが。なにせ時期が12月。しかも初旬。思い切り締めの時期で、くそ忙しいような気がします。
でも、まー休んじゃおうかにゃ。とか思ってたりして。
ばーちゃんは耳が悪いから、飛行機は無理で、いつも汽車を乗り継いで行ってるんですけど。あたしは仕事が休めないから、現地集合がいいなぁ、と言っておきました。(うちのママにだけど)


やっぱり、女の子らしく花嫁さんになってほしいのかな?って、考えたりしちゃった。
おばーちゃんの口癖は、悪い男に捕まらないように。だし。
…花嫁姿を、見せてあげたい、なんて気持ちなんだろうか?
でも、行ってもなぁ…苦手なんだよね(笑)あっちの家の方々。
どうなるんだろう><;
どっちにしても、今日からダイエットを真面目にしなきゃダメだよねぇ。どうしよう!

胸あたりを痩せたいです。
せっかくエクササイズして痩せた1きろは戻りかけてるし。
明日、がんばりゅ。


そういや、北海道の結婚式は会費制です。
本州は、ご祝儀?なにが違うの?なんで会費じゃないの???