人生、いろいろ。突っ込み満載ですよね。

仕事のことでちょっと衝撃的な告白されました。
聞き間違いかと思ってたら、前に座ってる人も聞こえてたらしく聞き間違えじゃないとのこと。


一ヶ月半ほど、あたしの部はあたし一人だけになるようです。
工場もいなくて、どうするのか聞いたらやってることは同じだからとか。
出庫もやり方教えるねとかいい始めたから、それくらいきちんとスケジュール作ってやってくださいって言ってはみたものの。聞いてんのかな。
一ヶ月半はキツいから、やめてって前に言ったはずなのにな?どこで計画狂ってるの?


…あと一年、耐えられるかなぁ。
なんて、先のこと。不安がってても何も始まらないんだけど。
あたしつらくなったら逃げちゃうかも><;
ってゆうのは、冗談で。
友達から、よく言われるのは「真面目すぎる」。
自分でも、なんとなくはわかっているけど。
やる以上は、全力投球でミスはしたくないし。でも、自分じゃどうにでもならない部分がある以上、責任は持てないのに。なのに、仕事いっぱい。
何を考えているんだろうって、何度も思ってるけど。この状況が当たり前って思われてるから、どうしようもできない。


かみさまは、試練を乗り越えられる人に与えるのよなんてことを聞くけど。
その乗り越えられる人に選ばれたなら、乗り越えるしかないんだよね。
これでお金もらえてたら文句はないんだよ。手取りは少ない、上司の仕事をしても一銭ももらえない。負担だけが大きくて、それがわかってもらえない。
…工場のことって何すりゃいいんだよ。ほんとありえねー。
いつか痛い目みせてやる。


頼りにされるのは嬉しいことだけれども、中途半端にはできないから、自分を追い詰めちゃう。
こんな状況が続くなら、と何度も思った。
正直、このままなあなあでこの会社にいてもいいとは思ってたこともあるけれど。体より、心が持たないかもしれない。
どこの会社に行ってもそうだよ。なんていわれるかもしれないけど。
普通の会社は、上司が仕事放置して海外いかねーよなぁ。
自分は逃げるのかとか、悩んだ時期もあったんだけど。つらいって弱音はいてなきたくないから。
違う環境にいきたいな。


これを乗り越えたら、これから先。どんなにつらくても、がんばれる気がする。
慣れる。って一番怖いよ。誰も助けてくれない会社で、一人で一ヵ月半。それが彼らからしたら慣れ。
でも、あたしにとっては苦痛でしかないんだよ。
暇だからいなくても大丈夫とかいうけど。それと、いないのは別だってことに気がついてほしい。



と、だらだら書いてしまった。
変わらないのなら、自分が変わればいい。さっさとおさらばしたいよー。