悩む、惑う、そして…。

スタートラインに立ててない自分がもどかしくて、情けなくて。悔しくて。
焦っても何も変わらないのに、この時間をもてあます。
今年一年は、きっとそーゆう年なんだろうけど。


同じ夢を見て、親の援助なり整った環境にいる人は4月からスタート地点に立っていて。あたしは地元で、何もできずただ過ごす。今できるのは、毎日会社に通うことと、散財しないように財布の紐を締めること。そんで、ちょっとずつでも体をしぼること。
この時間って、かなり大切な時間になるんだろうなぁ。いろんなこと考えて、迷える時間。
スタート地点に立ったら、悩むよりも行動。になるんだから。


この遠回りがあるから、今の自分がある。そういえるように、今は耐えるしかないのかな。
逃げたほうが楽なのになー。逃げるの得意なんだけど、ここで逃げちゃ全部無駄になるんだろうな。

最近、自分はなんて無謀なことをしようとしているんだって思う。
40人いたら、2人選ばれればいいような世界。
毎回、お仕事もらうのに選考されなきゃいけない現実とか。
怖いけど、何もせずここでぶーぶーって生きているよりはいいと思って、挑戦しようって思った。
不安、なんて誰しも持ってることで。それを乗り越えなきゃ、たどり着けない。
何言ってるのかわかんなくなってきたけど。
乗り越えれる人にしか、試練ってないんだよね。




昔の友達からのメールで、感傷的になってるのかしら。
その人との出会いは、あたしがHPやってたときにメールをくれたきっかけで。知り合って4年目くらいになるのかな。一番苦しいときに、いろいろ励ましてくれた方です。
結婚もしてるし、2人お子さんもいて。障害を持った子供の訓練に、今は一生懸命で。なかなか連絡も取れないんだけど。その子ができる前に友達になったのかなー。
だから4年ちょっと。

その人が知り合ったGSのお兄さんとも。あたしもいつの間にか友達になってて、GSのお兄さんは夢を見て転職しました。30歳だったかな、その時。
回り道をしていたからこそ、今の自分がある。そうはっきりといえる結果を出してる姿を見てきたからこそ。
あたしも、負けてらんないと思う。
毎年、この時期になるとあたしに桜の写メをくれるから。この時期は連絡が多いんだよねぇぇぇ。

今はまだ、二人にはやりたいことを話せてません。
いつか、スタート地点に立てたら。話したいと思ってマス。
…まー、スタート地点いっぱいあるんだけどね!