図書館戦争

今日はお仕事を休んだので、図書館に行ってきました。
人生初、図書館で貸し出しなんてしてもらってきましたよ(笑)

4月から、ノイタミナ*1で放送される図書館戦争を借りてきました。
貸し出しも戸惑って、臨時のお姉さんに普通に聞きまくってきましたけど。


どんな物語なんだろう、と思ってたんだけど。
すごく楽しい!と思ったのがあたしの感想。もう読み終わっちゃったもん。
図書を守って戦争しちゃうんだ、って思ったらわくわくする。
まあ、実際は戦争じゃないけど…頭ごなしに、これはダメって規制とかってかけちゃダメだよなーって思ったとゆうか。
実際、この世はマスコミの流したように情報操作されてるような気もしてるけど。
って、そんな話はどうでもいい。


たっつんが手塚ってことは、ちょーかっこいいたっつんが聞けるのかなぁと思ってます。あの人、上から目線で話すとあたしの好みなんだと思います。
楽しいから、次の巻も借りてきちゃおうかな。
あわよくば、本が欲しいけどちょっと高いんですよね。

*1:北海道は26日遅れでOA