あたしって、性格ブスなのかな?

同居人が地元に帰っておりまして。
ふと、彼女の部屋でとあるものをみてしまいました。
とゆうか、ベランダに出るのに彼女の部屋を通らなきゃいけなくてね。


そこに、あたしへの悪口?が書いてあったの。
半年くらい前のやつなんだけどさ。
あたしとご飯行っても不味くなるんだって。
そいで、あたしに対しての不満を。高校時代の先生に聞いてもらったら、その人も同じようなことを感じてるんだってさ。
性格ブスだって。糠にさす釘はない、ってなにそれ。
その先生、確かに授業は一教科持ってたけど、評価されるほど付き合ってないんだけど。
むしろ、付き合って不倫してたのは某友達なんだけど(笑)


何がショックって。それを見ても、ふーんとしか思わないあたしがショックだよ。
一緒にいても楽しくない人と、ケーキバイキング行ったり買い物して楽しかったのかな?
と思ったら、彼女のことを不振すぎてどう接したらいいかわからない・・・(笑)
多分、私もあまりいい友達だと思ってないんだろうな。(たぶん、ともだちだとおもってないとおもわれる。)
何が彼女の癪に触るのかしら。


どうしたものか、と思って。友達にメールしてたら(性格ブスとかの話じゃないくて)彼女からのメールがまたやなかんじになった。とのこと。
・・・私は、どうすりゃいいのかな。


性格ブスかー。初めて言われたなぁ(笑)