ちゃんと謝ったよ。

話を聞いたからごめんね、してきたよ。
あたし、謝ったらそれで全部終わらせられるよ(笑)
向こうも、まー許してくれたんじゃない?


とりあえず、あと二ヶ月したらもう会うことないと思うから。
って本音を言ったら、そんなことないですよって笑ってくれたよ。


だからとりあえず言っておいたよ。
お局様に言ったら、みんなにバレてるから今度からはもっとまともな人に相談してねって。
みんなに言い振り回してるよって言ったら、すっごいびっくりした顔してたよ。
ちゃんと教えたつもりなんだけどなぁ。
話は聞くくせに、自分は悪者になりたくないから絶対言わないんだよ。
しかも、周りに言いふらすときは過大に言うんだよ。


専務夫人にその話を聞いたんだけど、夫人もそのことは知ってるから。
きっとあの子過大に言い振り回してるんだけど。とりあえず謝って終わったならいいじゃないと言ってくれたよ。
きっかけはあたしなんだけど、新人が勝手に勘違いしてるのも私としては悪いと思うよ。
ま、終わったならいいんじゃない?


さすがに。今あなたが辞めても、他の所に就職できるほどよのなか甘くないからがんばってね。と言ったのは、厳しかったかなぁ。
でも、今の社会はそんなものだよ。