疲れた。

新人ちゃんがミスをしました。
そのせいで、エアロビ行くのやめたくらい疲れました。


会社の人ができちゃった!とからしくその話をセンパイに話して。トイレから戻ったら。新人ちゃんが注文を受けたと、声をかけてくれました。
30ケースの商品を受けて、書きますと言われた会社は、普段多めに注文したら冷蔵庫につける会社でした。
なので、どこにつけるって話してた?って聞いたら、わかりませんと。
担当者誰?って聞いても、聞いてません・・・っておい!
と思って、とりあえずその会社に電話をしました。
でも、その会社の二人の営業さんに聞いても注文していないと言われます。


あれー?どうしたんだろうと思ってもう一度確認すると。
経理から電話が回って来て、そこだと言ったと言い張るので、その人に聞きに行かせると、「そんなとこどこか覚えてない」と経理から言われたらしく。
とりあえず、どこの人か問い詰めてもそこだと思いこんでました。と。
商品は?と聞いても、30ケースしかわからない・・・。しかも、泣きそうになってるし。
どうしよう。と、出張中の上司に相談。
とりあえず、片っ端から電話かけようか。と言われて、私が電話をかける始末。


市場の人は、朝が早いので12時前には帰ってしまう人が多いんです。
かける人かける人「帰りました。」そのたびに、差し支えがなければ携帯を教えてもらえませんか?と聞いてかけると、電話に出ない。
どうしようと悩みに悩んで、トラックの行ってしまう時間も近づいて来て。
かけたくない人にかけたら、その人だったのぉぉぉ。


わかった時は、泣きそうなくらいうれしかったです。
なんつーか・・・一生懸命電話してる横で普通に営業の電話に出られると腹が立つんだよねぇ。