私の何がわかっているんだろう。

社長がかわったので、その人が面談をやるって言うんで呼ばれました。
みんな、血液型を聞かれたのと家族構成とかを聞かれたらしい。私は辞めるので、別の紙に適当にかかれたんだけど(笑)


元々、乗っ取りのような社長の代わり方で、はっきり言って社員たちは彼を認めていません。
だから、風当たりも強いの。
電話で愚痴ってる姿を見て、覚悟がないままこっちに来たんだなぁって思うと残念だよ。
社長から、彼はすごい人だからって言われてたけどこんなもんかなぁって呆れる。
しまいには休みが30日も減ったって、ずっと電話口で話しまくる。
ねえ、あなたより下の人たちが一生懸命がんばってるのに。それしか言えないの?って思うよ。
早く乗っ取りかえせよ!(ま、計画して他のにへました奴がいるんだよ)


で、だ。
あたしの仕事っぷりを見てないのに「しっかりしてるから大丈夫そうだね。」とか、いろいろ言われたよ。
あたしの何を見てるの!?
ナメてんのか?と思った。
血液型を聞かれたので、O型です。と答えると、O型はね!誰とでもあわせやすいよ!と知ったかされたので。
「今あんたともあわせてやってるよ」って普通に思ってたよ。


とにかく、会社で話す人がいないから自分の自慢話をしたいらしい。
前の会社のことをひっきりなしに言うから「早く帰ったらどうですか?」っていつ言ってやろうかなぁって思ってるよ。
早く消えればいい。


ちなみに、彼はその話した内容がみんなに知られてることを知らないよ(笑)
だって、あたしに「この会社でもまれたって?こんなのまだまだ。」ははんって笑って言ったことを、みんなに言ってやってるからね!
敵、増やすための面談なのかしらー?
早く自分の会社に帰ればいいよ。もう、失礼しちゃうよ!何も見てないで休み減ったことしか考えてないくせに!