突然の訃報と。

前の職場の人と、ずっとご飯行こうねーって話していて。3年ぶりに実現しました。
前の職場は、公務な感じの臨時さん。そこの職員さんだったお姉さん。今では、その頃の彼女と同じ年齢なのかな。…むむむ。
話してみると、意外と共通の知り合いがいすぎました。高校の先輩が、同じ課にいたらしいとか。
その人の彼氏さんと、私の合コンからの男友達が知り合いだとか。
…あと、私の会社の先輩と短大時代一緒だったりとか?


そんな中で、移動した人たちの話をしてたら。去年、一人なくなっていたことを知りました。まだ30くらいで、車好きだった人。ちょっと変わってたんだけど、まだまだこれからなのに。
頭痛がして、早退をして。病院に行かずに寝て、そのままだそうです。
…驚きすぎて、何もいえなかったなぁ。一年、お世話になったのに。


あと、もう一人の年上のお兄さんの話になって。今度3人でご飯行きましょうと盛り上がって帰ってきました。
そのお兄さんにメールしようとしたら、登録アドレスが「ぼーだふぉん」
…大丈夫か?とか思いながら別の人に聞いてもそのアドレスで。
とりあえず送ったら、届いた模様です。
私の、高校の先輩(合コンした人だけど)と同じ職場…。
愚痴聞くから、俺のも聞いて。といわれましたよ…。7つくらい年上のくせに、散々年相応じゃねぇとか言われまくったけど、遠征するきっかけの飛行機のチケットの買い方を教えてくれた人です。
来月ご飯行くぞー!


で、帰りにそのお姉さんのカミングアウトに驚き。
宗教はいってるらしく、公演あるから来てねといわれました。
私、ちょっと信仰心ないからダメだわぁぁぁぁ。普通の人が入ってるもんなのね。