無礼講な作戦会議!

一人で、友達のことを悶々悩むのも大変なので。
男性チームから一名呼び出しをして二人でご飯を食べてきました。
行ったのは焼き肉屋さん。
年上で、6つ上の30歳のお兄さん(Tさん)。今は公務員ですが、前は違ったりと訳ありな、外を知ってる人で。
口が堅くて常識があって、と思ったら彼しか思いつかなかった(笑)


さっそく本題に入ると、それだと思ったと。
…私が一番挟まれてるのを知ってるからね。
ぶっちゃけ話をしまくって。その人は、Sに呼び出されて、彼(H)が好きすぎて仕方ないんだけど、と相談に乗ったそうだ。
その後、たこ焼きも最悪だったらしい。(男子メンバーは付き合ってるのを知っているから、友達はハラハラドキドキ)
でも、カップルの男の方はみんなには内緒にしていたいらしい。そこら辺が気にくわないと、思い切り言ってしまった。


いろいろ話していたら、Sの元彼はやっぱり想像していた通り学校の社会科の先生だったりとか。出てくる、出てくる。(ここら辺は、彼女がこぼしたパズルのピースくっつけたら一枚の絵になってたし)
あとはあとは。自分の知らないうちに、あいつらがくっついてるのはイヤだなとか言ってたみたいなんだ。(実際はもうくっついてるしねぇ)
Sは、情緒不安定になったら手がつけられないので。とりあえず、黙って見守ろうと言われました。
言うべきか迷ってたから、とりあえず彼とは共犯者、ってことで。
知ってたでしょ、と攻められそうになったらとりあえず知らなかったアピールと演技をしておけ、らしい。


そういや、今回の発端のカップル。
Hは、あたしが付き合ってることを知ってる模様。(彼女が教えたっぽい)
あたしだから、大丈夫だと変な信頼感があるらしいと昨日言われました。
前に、お祭りの時かな。Sたちがその人の携帯を取り上げて見ているのを見て。後からあたしがごめんねと謝ったことがあったのね。(止めたかったんだけど、事故った日で具合悪くてしゃべりたくなかったらしい)
それが、すごくHの中であたしの評価を上げたらしい。
…よくもまあ覚えてたなぁ、って思うけど。呼び出した友達共々あの中であたしが一番大人だよ、としみじみ言われてしまった…これって褒めてる?


あ、そうそう。
焼き肉で、おごってもらいかけたんだけど。
それがイヤで少し出させてもらいました。お会計のレシートを普通にレジに持ってける男ってかっこいい!って思ったよ!
こちらこそ、誰にも言えなくてストレスんなってたからありがとうって言われちゃったし。
…彼を好きになれたら楽なんだけどね!
そのまま帰るかドライブするか、の話で固まってたら、あのときの言葉の意味はないからね!と後でフォローされたし。
ただ単に帰りたかったなんて言えないよ><;


だって、夜7時に待ち合わせして。9時に帰ってTV見ようと思ってたのに。
家についたのが11時だったんだもん。
うちらどんだけ二人で暴露しまくってたんだろう。
女の子たちメンバーは常識がなさ過ぎるって言われました。年相応に落ち着こうね、と。
…そう思われてんのは、みんな知らないんだろうな。