異世界ファンタジー!

土曜から、買った本を読んでて。上下巻各400Pちょい。ページを開けば2段になってるし、で。どうしよう><;って思いながらも、面白いから読んでしまいました。


異世界ファンタジーってやつで。
ヒロインは、28歳。妹を助けに、異世界に飛んでしまって。
妹はその国の国王の彼女で、試されたり裏切られたり、連れ去られたり、と。
進み行く中で、大嫌いだった隊長さんに惹かれるけれども。
いい大人な彼女は、突っ走れるだけの素直さを出せず、帰ることを思い、自分の気持ちをセーブする。
帰る、と感じて。どうしても会いたくなって会いに行くと、そこで告げられた彼からの想い。
どうかもう一度、この世界に訪れる機会がありますように、的な話ですよ。


くっついて、ハッピーエンドではなくて。くっついたんだけど、結局は違う世界で、お互いに相手のぬくもりを探し、生きていく。って話だと思う。
すごく深いなぁ、素敵だなぁって思っちゃった。
物語は、ヒロインが元の世界へ帰る時に書いた手紙で終わります。
だから、それ以後の話はほとんどないの。
残された彼がどうやって生きてく、とか。そんな話もなくて、想像でしかできないんだよなぁ。
いつか、この作者さんが書いて。HPに載せてくれるといいなぁって、思うのでした。


実はファンタジーとか異世界とかって、苦手だったんだよね。
つーか、自分が書いたのも異世界ファンタジーだわ(笑)兄を探しに行くたびに出る話だった気がする。書いたのは17歳くらい。
形に残したくて、とある会社の2回目のなんちゃら賞に出すために。
レンアイ一本だったあたしが、初めてファンタジーを書いたんだよ。
傾向が、ファンタジーだなぁって思ってあわせて書いたんだけど。
結局、形にはならなかったのだよ。早々ならないって、突きつけられました(笑)選考は、とりあえず一次審査は通ったっぽいんだけど。雑誌に名前載ってびっくりしたし。
…世の中そんなに甘くはない!
ちなみに、その後。やっぱりファンタジーはかけなくて。あっけなく、書くのはやめました。
夢小説書いたらかけなくなったっつーのが本音ですけど。
また、書きたいなぁ…。と思うのは、ネットでサイトやってる人にもチャンスがあるから、なのかもしれませんね。