専属美容師さん。

がいるんですけど、2つ年上のいとこさん。高校も同じだったし仲はいい方かな。最近、いつ店にいる?程度のメールはじめました。
今まで、連絡って必要なかったんだよね。
今日、髪の毛をやってもらってきました。染めてパーマして、宝くじ10枚と同じお値段(笑)
その代わり、短くするのは却下とか色は勝手に決められます。


東京に行くことを知っているので、何しに行くんだって話になって。
ただ、だらだら生活するために行くならここにいろと。遠まわしに言われました。
うちの長(ばーさん)がいい顔してないってことをいったからかもね。
親族愛が強いとゆうか、一緒に旅行行ったりするくらい近い付き合いをしているので。何かあったら、これないことを覚悟してるんだろー的なことも言われました。


彼は、高校を卒業する時に美容師とゆう道に進みました。だから、これからもそれに進むんだろうね。
あたしは、卒業するときの選択肢がなかったし。あったけど、それはできなかったし。
今、あっちに行って。何かしたいことがあるの?と聞かれて、あいまいにごまかすのが大変だったの。
嘘はなるべくつきたくないけど、今。自分の夢を語れるほど土台がはっきりしてなさすぎるんだよ。
だから、今はいえないことがありすぎてごめん。もう少しきっちりして、学校なり通ったらちゃんと話すよ。
やりたいことがあって、ここを出たことを。